劇団猿面劇団猿面最新情報

NEWS

↓ END

2017年第18回公演 「ふたりの時間」公演のご案内


公演終了

2017年
11月18日(土曜日) (昼の部)13:30開演  (夜の部)18:00開演
11月19日(日曜日) (昼の部)13:30開演
【全3回公演  開場は開演の30分前】

千葉市南部青少年センター 1階ホール    入場無料


地味で情けなくて、何事に対しても後ろ向きなトキオ。
安アパートで独り暮らしのトキオの前に突然現れた一人の女。
「あたしにはあなたが必要なの」
「なんで俺なんだよ」
強引に押しかけてきたその女の正体は?
そして二人の思いもよらない関係とは・・・
これは、選んだ女と選ばれた男の、長くて短いひと夜の物語。

【CAST】野上竜司・芝崎静夏   【脚本・演出】 しのだ冬吾

「ふたりの時間」予告動画はこちら

 お席は先着順・自由席です。
    入場者数によって席数を増減する場合や、お席の移動をお願いする場合がございますので、
    予めご了承ください。その際はスタッフがご案内しますので、ご協力お願いいたします。

 ご予約の必要はございません。

 公演中の天候にもよりますが、劇場内が寒いと感じられるかもしれません。
    ご来場の際は足元など冷えないよう、暖かくしてお越しくださいませ。

 上演時間は、2時間以内です。

 掲載しているチラシは千葉市南部青少年センター様に置かせていただいております。

 基本的には大人向けの芝居です。
    小学生以下のお子様のご入場には保護者の方のご同伴をお願い致します。
    上演中、お子様ならではの事情で他のお客様のご迷惑になる場合はご退出願うこともござい
    ますので、予めご了承ください。

 その他、公演に関するお問合せはこちらまで。
    お問合せのページへ
    フォームからメールでお問い合わせいただけます。返信にお時間がかかる場合がございますので
    余裕を持ってお問合せくださいませ。
    なお、公演前日〜公演期間中は返信ができませんのでご了承ください。

お願いさる

【猿面からのお願いです】
お客様皆さまにお楽しみいただくため、恐れ入りますが以下の点につきまして、ご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

●開演間際は受付が混雑する場合がございます。お時間に余裕を持ってご入場いただけますと、大変助かります。

●階段のご利用が困難である方、お一人でのご観劇に不安がある方は、介助いただくお付き添いの方(ご一緒にご観劇)のご来場をお願いいたします。

●上演中の休憩時間はございません。
又、場内が暗くなることがあり、大きな音が出る場合もございます。これらがご健康に差し障る不安がある場合は恐れ入りますがお一人でのご入場はご遠慮くださいますようお願いいたします。緊急の際、劇団場内スタッフのみでは充分な対応がお約束できないため、介助の方のご同伴をお願いいたします。

●車椅子でのご来場はお席の準備がございますので、お早めにご連絡をいただきますようご協力をお願いいたします。

●劇場内での飲食は禁止されております。又、上演中の私語や大声など、周りのお客様のご迷惑となる行為はお控えくださいますようお願いいたします。

●ご来場の際は、公共交通機関のご利用をお願いいたします。
駐車場はセンター内の他の施設利用の方々も使用されるため、満車の場合もございます。近隣での路上駐車は禁止されておりますのでご注意ください。

 千葉市南部青少年センターのホームページ新たなタブ
    ▽JR蘇我駅から徒歩15分
    ▽京成千原線大森台駅から徒歩25分
    ▽JR千葉駅から
      ・小湊バス 千葉寺経由大巌寺行き 蘇我病院前 下車 徒歩3分
      ・千葉中央バス 末広町経由花輪行き 蘇我病院 下車 徒歩3分

2017.10.9

公演情報掲載サイト

    シアターガイド新たなタブ

    シアターリーグ新たなタブ

第18回公演「ふたりの時間」公演日決定しました!

2017年11月18日(土)・19日(日)
千葉市南部青少年センター

上演時間等、詳細は決まり次第ご案内いたします。
稽古風景を毎週更新中です。

2017.8.7

「ふたりの時間」予告動画を公開しました!

第18回公演「ふたりの時間」予告動画を公開しました!

今年秋に公演の「ふたりの時間」予告編をYouTubeで公開しました。
今回の公演は、『劇団猿面旗揚げ20周年記念公演』です。
記念公演のため、予告動画も通常より長めでご用意しました。どうぞご覧ください!!

なお、公演の日程は、決まり次第ホームページ上でお知らせいたします。

画像中央の再生ボタンをクリックすると再生が始まります。
タイトル部分のリンクをクリックするか、赤いYouTubeボタンをクリックするとYouTubeのページでご覧いただけます。

画質が粗く見える場合は、歯車のマークで変更してみてください

2017.7.3

第18回公演 稽古開始しました!

次回公演に向け稽古を開始しました。
2017年・秋に公演を予定しています。

稽古の様子は稽古風景で随時ご報告いたします。ぜひご覧ください!

稽古風景を第18回公演用に更新しました。
前回公演(第17回『刃をのせて』)や以前の公演の風景は、過去の風景または公演履歴からご覧いただけます。

2017.1.16

「刃をのせて」劇場風景番外編(動画版)を公開しました!

第17回公演「刃をのせて」劇場風景の動画版を公開しました。

公演準備中の猿面たちのやり取りや、舞台裏・舞台映像がご覧いただけます。
どうぞごゆっくりご覧ください!

画像中央の再生ボタンをクリックすると再生が始まります。
タイトル部分のリンクをクリックするか、赤いYouTubeボタンをクリックするとYouTubeのページでご覧いただけます。

画質が粗く見える場合は、歯車のマークで変更してみてください
720HDが最もきれいにご覧いただけます。
ご使用の環境によって変更してください。

2016.12.13

第17回公演 「刃をのせて」劇場風景を公開しました!

公演の様子や裏話、出演者・演出家の公演後記、舞台写真などをお届けしております。
今回もたくさんの風景を載せましたので、お時間のあるときにごゆっくりご覧ください!

第17回公演劇場風景

動画版劇場風景も準備中です。そちらもお楽しみに!

2016.11.28

2016年第17回公演 「刃をのせて」公演終了

ご来場まことにありがとうございました!!

今回も、年一度の公演を楽しみにしてくださっている皆様、初めてご来場いただきました皆様、ご家族ご友人をお誘いくださった皆様など、たくさんのお客様にご来場いただく事ができました。
お客様からありがたいご感想や応援のお言葉をたくさん頂戴し、一同大変嬉しく受け止め、だからこその反省も抱いております。
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。
また、今回の公演でもたくさんの方々にお力添えをいただきましたこと、一同感謝しております。
ご協力者の皆さまの支えで、毎年無事に公演することができます。ありがとうございます。

そして、身近な方々への宣伝にご協力下さった皆さま、ありがとうございます。
おかげさまで、新規のご来場者様も年々増えております。
たくさんの方に観て頂く事が猿面にとって何よりの励みです。
小さな劇団、猿面のことを話題にしていただくだけで大きな助けになります。
どうぞ今後も応援のほど、よろしくお願い申し上げます。

次回作も、ご期待に添えますよう一同力を合わせて良い作品づくりを目指します。
来年もまた秋になったら、猿面に会いにきてください!!!

今回の公演の「劇場風景」(公演中の裏話、公演後記、舞台写真など掲載)を準備中です。動画版も予定しております。どうぞお楽しみに。

2016.11.21

2016年第17回公演 「刃をのせて」公演のご案内

公演終了

2016年
11月12日(土曜日) (昼の部)13:30開演  (夜の部)18:00開演

11月13日(日曜日) (昼の部)13:30開演
【全3回公演  開場は開演の30分前】

千葉市南部青少年センター 1階ホール    入場無料



【CAST】山田しょうこ・芝崎静夏・田中綾子・丸 穣大・野上竜司
【脚本・演出】 しのだ冬吾

「刃をのせて」予告動画はこちら

 公演情報掲載サイト

    シアターガイド新たなタブ

    シアターリーグ新たなタブ

2016.10.3

第17回公演 「刃をのせて」公演日決定しました!

公演日

2016年11月12日(土曜日)・13日(日曜日)
千葉市南部青少年センターにて

詳細は決まり次第ご案内いたします。
稽古風景を毎週更新中です。

2016.8.8

「刃をのせて」予告動画を公開しました!

第17回公演「刃をのせて」予告動画を公開しました!

今年秋に公演の「刃をのせて」予告編をYouTubeで公開しました。
どうぞご覧ください!!

画像中央の再生ボタンをクリックすると再生が始まります。
タイトル部分のリンクをクリックするか、赤いYouTubeボタンをクリックするとYouTubeのページでご覧いただけます。

画質が粗く見える場合は、歯車のマークで変更してみてください

2016.6.12

第17回公演 稽古開始しました!

次回公演(2016年)に向け稽古を開始しました。
公演は例年通り秋頃の予定です。
稽古の様子は稽古風景で随時ご報告いたします。ぜひご覧ください!

稽古風景を第17回公演用に更新しました。
前回公演(第16回『狸穴荘奇談』)や以前の公演の風景は、過去の風景または公演履歴からご覧いただけます。

2016.1.18

※これより前の情報は「過去の情報」をご覧ください。

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system