千葉市の劇団「劇団猿面」

劇団猿面

劇団員募集

一緒に芝居をつくりたいという方、募集しています

現在、スタッフのみ募集中です。
★役者の募集は締め切りました。(2012年11月12日更新)

稽古と公演について

稽 古 : 毎週日曜日 17:00〜21:00 千葉市内(現在は美浜区高浜)

公 演 : 年1回(10月末か、11月中旬の土日2日公演) 千葉市内劇場にて

団 費 : スタッフは団費の支払いはございません。(劇団からの報酬もありません)

応募資格

〇良識のある成人の方で、猿面の芝居を観たことがある方。(未成年の方はご相談させて頂いてからになります)
〇経験は不問です。

スタッフとして参加をご希望の方へ

劇団員としてではなく、公演スタッフという形での参加も可能です。
「公演に毎回参加したい」「裏方として劇団員になりたい」という方、大歓迎です。

例年通り10月末か、11月中旬に公演する場合のスタッフの大まかな参加スケジュールは以下の通りです。

【音 響】3月頃から稽古出席。芝居に合わせて音響(CDラジカセ)操作。8月以降は毎回出席。※1
【照 明】8月頃から毎回稽古出席。※1照明プラン担当者と打ち合わせ、操作のタイミング等の把握。
【当日裏方スタッフ(舞台転換・効果等)】 仕事内容により数回稽古出席。
【仕込みスタッフ】 仕込み日※2(公演初日の前日)に参加。
【受付スタッフ】 本番当日参加。土日のいずれか一日の参加でも可。
※1 音響・照明は、8月以降基本的に毎回出席としておりますが、1回でも来られないならダメというわけ
   ではありません。
※2 公演初日の前日金曜日に小屋入りし、仕込み(舞台セットや裏方の準備)をします。音響と照明は、
   仕込みから公演終了までの3日間(金・土・日)参加です。このほか平日に準備日を設ける場合もあります。

お仕事、ご家庭のご都合を含め、公演に支障なく予定が確定できる方を希望しています。
特に音響・照明に興味のある方、大歓迎です。
未経験の方には劇団員が懇切丁寧に指導しますので、ご安心ください。


● スタッフ応募方法 ●

以下のフォームからご連絡ください。
お問合せフォーム 【ハンドルネームで問合わせできます。お気軽にどうぞ。】

また、劇団掲示板sarusaru-BBSからもお問合せいただけます。

見学について

稽古の見学をご希望の場合は、お問合せフォーム、または劇団掲示板sarusaru-BBSからご連絡ください。
稽古の状況により(特に公演間近の時期は)お断りさせていただく場合もございますので、ご了承ください。

ご応募お待ちしております!

猿面のメンバーは、本業と芝居を両立している人ばかりです。
芝居バカではありますが、常日頃は良識を尊びます。
ご応募頂いた際には誠意を持って対応させていただきますので、興味のある方はご一報ください。

inserted by FC2 system